24/7

24時間、週に7日。妻であり、母であるわたしの雑感。

わたしと、このブログについて。

今週のお題「自己紹介」 

 

こんにちは。ピコといいます。このブログを読んでいただき、ありがとうございます。このブログは30代半ばの夫婦が、第2子誕生をきっかけに夫婦どちらも育児休職をして子育てに注力する日々をご紹介しながら、父親が育児休職するメリット・デメリットなどを書いていく、という感じの内容です。育児ネタで気になったり、考えたりしたあれこれも長々と呟いたりしています。完全に個人の一意見を思ったままに書いていますので、もし不快になられる方がおられましたら申し訳ありません。

 

わたしについて軽く自己紹介です。

2015年に長男を、2017年に次男を出産し、ふたりの男の子の母になりました。第1子の産後、復職を希望していましたが保活に失敗、また夫の転勤も決まり、第2子を妊娠したため継続して育児休業中です。休職前は営業職でした。

会社の同期入社だった夫とは同棲、遠距離恋愛を経て遠距離で別居状態のまま結婚。長男妊娠中にようやく同居をスタートすることが出来るようになった、という経緯もあり、全国転勤の是非についても気になるトピックではあります。

1983年北海道出身です。

 

Twitterもしています◉ ブログの更新情報はこちらでどうぞ

twitter.com

 

2018年4月現在、現在進行形で夫婦での育休生活を送っています。「実録!育休生活!」となりますので、このブログの結論が「どんどん夫婦で育休を取得したほうがいいよ!」になるのか、「やっぱりどちらか片方が育休を取るのがいいよ!」になるのかはわかりません。あたたかく見守っていただければ幸いです。

では、よろしくお願いいたします。