24/7

24時間、週に7日。妻であり、母であるわたしの雑感。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Domaniさん、仰せの通りイラっとしました。

ちょっと旬を過ぎてしまった感はあるけれど、少し前にDomaniという女性誌のweb版で、看過できない記事があったので一言物申したいと思う。 こちらの記事です。アクセスを上げるのも癪だけど。 domani.shogakukan.co.jp

2歳と0歳を連れてハワイへ行こう【事前準備編〜食材】

1か月間のホノルル滞在なので、もちろん毎日3食外食というわけにもいかないだろう。子どもの食べられるもの、そうでないものもあるだろうし。滞在するコンドミニアムにキッチンもあるので、自炊もするつもり。 調べてみると向こうのスーパーにも日本食がある…

2歳と0歳を連れてハワイへ行こう【事前準備編〜機内持込】

目前に迫った、わが家のハワイ短期ステイ。そろそろパッキングも始めなくては…と思っているところ。今日は恐怖の長時間フライト、主に2歳の退屈しのぎに何を持っていくかまとめてみる。 成田→ホノルル便は7時間半ほどのフライト。夜便なのだが、興奮すると全…

2歳と0歳を連れてハワイへ行こう【事前準備編〜滞在中の生活用品】

せっかく夫が1年間育児休業を取得し、ゆっくりたっぷり時間があるので、少し長めに海外に滞在をしようという話になり、ミーハーにもハワイへ行くことにしたわが家。 (詳しい経緯についてはコチラ) www.twentyfour-seven.xyz 今後、同様の試みをする誰かの…