24/7

24時間、週に7日。妻であり、母であるわたしの雑感。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしは精神的マッチョ。

夫が育休取得を真剣に検討し始めてから、改めてわかったことがある。自分で気づいていなかったけれど、わたしは随分とマッチョで体育会系の考え方をするタイプだったという事。 上下関係、しきたり、礼儀にはじまり、「男性にはガンガン働いてドンドン出世し…

わたしも賛同しました。

幼児教育・保育無償化は本当に必要な人から。圧倒的に足りていない保育の量と質の拡充を同時に! このキャンペーンに賛同する! #子育て政策おかしくないですか #保育園に入りたい 先月の衆院選で自民党が公約として掲げた「幼児教育・保育無償化」。政府は2…

世界は、ひとりの複数形でできている

企業「ForONEs 2017」篇 60秒 (字幕あり) 世界は、ひとりの複数形でできている 世界は、ひとりが集まって、できている。学校も、職場も、社会も、それぞれ多様な個性を持った一人ひとりの集合です。 そんな一人ひとりが、個性を活かし、自分…

持つべきものは、気づきを与えてくれる友だち。

夫が育休取得を具体的に検討し始めてから、わたしはモヤモヤした気持ちを抱えて日々不安になったりしていた。家計のこと、夫のこれからの会社員人生のこと…これらはもちろんだけど、夫も毎日家にいて、未就園児2人と一家4人で日がな一日何をして過ごすのか?…